ブログ

2015.8.21 Fri. Vitantonio 2015AW New Lineup! 新製品発表会レポート

2015.8.21 Fri. 原宿VACANTで開催されたVitantonio 2015AW新製品発表会。
たくさんのメディアの方にご来場いただきました。
にぎやかで楽しいひとときとなった発表会のレポートを、少しだけお伝えいたします。



会場にはその場でステキなお写真を撮影していただけるよう、撮影ブースもご用意してゲストの皆様をお出迎え。
bIMG_7789.JPG スタイリングは発表会にも登壇していただいた、料理家・フードスタイリストのtottoさん。


bIMG_7917.jpg 秋冬の雰囲気も感じられる、ステキな撮影ブースに仕上げていただきました。



続々とお集まりいただいたゲストの皆さまにご着席いただいたところで、いよいよ新製品5機種を発表! bIMG_7809.jpg 今回ご紹介したのは、
・油を使わずヘルシーに調理できる「ポップコーンメーカー」
・色々な発酵食品が作れる「ヨーグルトメーカー」
・新作「カップケーキプレート」付属の「ワッフル&ホットサンドベーカーリミテッドモデル」
・新機能でますます便利になった「マイボトルブレンダー」newモデル
・2段ブレード&2段スピードの「ガラスチョッパー」



新製品のご紹介につづいて、ポップコーンメーカーの付属レシピブックを監修していただいたtottoさんが登場!
bIMG_7835.jpg ポップコーンメーカーで作った「マッシュルームタイプ」のポップコーンに、「ガーリックアンチョビ」の味付けをして、出来立てアツアツをゲストの皆様に楽しんでいただきました。


フライパンでバター、アンチョビ、ガーリックパウダーを加熱し、出来上がったポップコーンを入れてよく和えれば出来上がり。 bIMG_8025.jpg 「ガーリックアンチョビ」はVitantonioスタッフの間でも人気ナンバー1のおつまみ系レシピ。ご来場いただいた方からも「止まらない!」「ビールが欲しい!」と大好評。



いよいよゲストの皆様にポップコーンメーカーを実際に体験していただきます。
ポンポンポン!とはじける様子は大人が見てもついつい夢中になってしまうおもしろさ。
油を使わず、熱風で加熱するヘルシーさにも、驚いていただけたようです。 b.jpg 付属の容器の中に出来上がったポップコーンに、オリーブオイル、バジル、パルメザンチーズ、ソルト&ペッパーを加えてシェイク!


bIMG_7874.JPG かんたんに、オリーブオイルの香りが効いた大人テイストのポップコーンが完成。
付属の容器の中で味付けまで完結する手軽さも、体感いただけたようです!


今回使ったのはグルメポップコーンのお店でも主流となっている、「マッシュルームタイプ」のコーン。
丸いかたちにはじけて、ふんわりサクッとした食感を楽しめるのが特徴ですが、高温で加熱しないと、きれいなマッシュルーム型にならないのが難しいところ。 b2.jpg 高温の熱風で加熱するビタントニオのポップコーンメーカーなら、直火では難しいマッシュルーム型のポップコーンも、ポンポンポン!とあっという間に出来上がります。



つづいてはヨーグルトメーカー。
出来立てのヨーグルトのフレッシュなおいしさをぜひ味わっていただきたかったので、前日に仕込んでおいたヨーグルトをお味見していただきました。 bIMG_8087.jpg 容器の熱湯消毒の手間なく、牛乳パックでそのまま作れる気軽さが高評価。


bIMG_7878.JPG 25℃~60℃までの温度調節機能で、カスピ海ヨーグルトから塩麹、甘酒、白味噌まで作れる用途の広さに、「あれもこれも作ってみたい!」といううれしいお声もいただきました。



こちらはtottoさんに彩りよくご用意いただいた試食ブース。 bIMG_7911.jpg
bIMG_7914.jpgヨーグルトメーカーで作ったカスピ海ヨーグルトに甘酒、白味噌とお野菜スティック、 ポップコーンメーカーで作った「キャラメルバナナチップポップコーン」が並びます。


bIMG_7654.jpg 撮影ブースにもディスプレイした「キャラメルバナナチップポップコーン」は、専門店の人気メニューにも負けないボリューム感と本格的な味わい。もちろん、作り方は付属のレシピブックでご紹介しています。フライパンひとつで案外簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね。


bIMG_8117.jpg こちらはポップコーンにホワイトチョコを絡めて、クリスマスカラーのチョコスプリンクルをまぶしたもの。パーティーのワクワク感を演出してくれるステキなレシピです。


女性ゲストさんたちから黄色い歓声をいただいたのは、ワッフル&ホットサンドベーカーの新作オプションプレート、「カップケーキプレート」で焼きあげた、ひとくちサイズのカップケーキ。 bIMG_7919.jpg tottoさん作のクリスマスツリーのカップケーキは、 ケーキの上に置いたラズベリーを芯にしてバタークリームをデコレーションしたもの。かわいい!



bIMG_8057.jpg ゲストの皆様と、楽しい、おいしい体験を共有させていただき、Vitantonioスタッフ一同、本当に幸せな時間を過ごすことができました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!


発表会の模様を、早速たくさんのステキな記事でご紹介いただいています。
実際に使って体験してくださった皆さまのご感想は、ビタントニオスタッフにとっても「こんな事を感じていただけたんだ!」という驚きがたくさん。購入ご検討中の皆さまも、ぜひご参考にしてみてくださいね。
・ガジェット通信
・家電 Watch
・生活家電.com
・フリック!ニュース
・毎日新聞
・MAQUIA ONLINE
・ワールドビジネスサテライト