フレッシュマンゴープリン(ハンドブレンダー/VHB-20)

mgpv

これからの季節にぴったりな、南国の味マンゴープリン。ハンドブレンダーがあれば小鍋ひとつで調理が完結するから、とっても簡単。気軽に手作りを楽しみたい時にもおすすめです。(レシピ監修/写真:TORi岡本雅恵)

材料

<2人分>
マンゴー 200g(+飾り用20g)約1個分
50cc
レモン汁 小さじ1
生クリーム 大さじ2
グラニュー糖 30g
粉ゼラチン 4g
大さじ1
ミント お好みで適量

つくり方

  1. 1. 粉ゼラチンを水でふやかしておく。
  2. 2. マンゴーは皮をむいて、種にあたるギリギリのところを沿うようにカットする。実は適当な大きさにカットして、残りの部分は繊維っぽいのでスプーンなどでこそげ取る。(汁も捨てないように)飾り用のマンゴーはよけておく。
  3. 3. 小鍋に飾り用のマンゴー以外の2と水、レモン汁を入れて滑らかになるまでハンドブレンダーで撹拌し、火にかける。
  4. 4. 3に生クリーム、グラニュー糖を加えてコムベラで混ぜ合わせ、1のゼラチンを加えてさらに混ぜ合わせながら全体になじむように溶かしていく。
  5. 5. 4をお好みのカップに流し入れて、冷蔵庫で2~3時間冷やし固める。
  6. 6. 残しておいた飾り用のマンゴーとミントをプリンの上に乗せる。

「Vitantonio 」公式LINEにて
新商品やお得なキャンペーン
おすすめレシピをお届け!

×